にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

FIP治療87日目 (延長治療3日目)お薬飲めました! (残りあと延長11日)

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

 

2021年6月1日 午後18時00分

タブレット11粒

 

 今日から注射ではなく、飲み薬です!

飲んでくれるかな・・・

ドキドキしてたのですが、皆さんちゅーるでペロっという動画を見てたので

うーちゃんもちゅーる大好きやし、ペロっといってくれるはず!!

 

粒も思ったより小さいので、11粒って、

まぁまぁな量やけど、小さいしこれはいけるやろ!!と思ってました。

 

f:id:nyannyannekosan:20210601213056j:plain

 

 

 ・・・が・・・

ちゅーるに隠してあげると

うまいこと、お薬だけ「ペッ」って出すんです!!

なんと器用な!!

 

うーん。これはちゅーる作戦失敗・・・

 

仕方ないので、口あけて無理やり突っ込んで

ちゅーるでごまかす。

 

さすがに11回も口無理やり開けさせられて

手で「しつこいねーん!」ってやられた( ノД`)シクシク…

 

明日は2粒ずつ口に入れてみようっと。

注射に比べたら、だいぶ気が楽です。

 

ねじれた寝方をしていました!

f:id:nyannyannekosan:20210601213444j:plain





 

  FIP治療87日目のうーちゃんの様子はこちら

 

youtu.be

 

残りあと11日(延長)

5月29日が84日目となりますが、14日延長になってしまいました。

さらに体重×0.67に増量です( ノД`)シクシク…

飲み薬は、1回11粒の服用となります。

 

寛解目指してがんばれうーちゃん!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MUTIANよりは費用がおさえられるものの

1日のお薬にかかる費用は、増量となり、約7,000円→9500円になります。

大きな出費となりますので、少しでも

ご支援いただければ幸いです。

 

 

 

cat-fip.hatenablog.com