にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

注射41日目 FIP闘病中 注射が打てなかった日(残りあと43日)

2021年4月16日 午後8時00分

今日も下痢なし。

お薬を飲まずに様子をみます。

 

5.0×0.533=2.665ml・・・2.6ml

自宅にて注射を試みましたが・・・

 

1回目の注入の際に、水たまり的な感覚があったので、

これはまた血が出るかも・・・と思い、

一旦針を抜くことにしました。

 

それから、うーちゃんが警戒してしまい、

次刺してもすごく怒り、

「あぁ、ごめん・・・」とビビッて針を抜く。

もっかい頑張ろうと思って刺す

怒られる。

 

最終的にはちゅーるも餌も嫌がって食べなくなってしまいました。

 

 

あぁ・・・どうしよう。

近くの病院はもう診察終了している時間。

 

もしかしたら出てくれるかもしれないし

電話するだけしてみよう

と思って電話してみると、出てくれました。

 

事情をお話ししたら、時間外診察扱いになるけども、

打ってくれるとのことなので、お願いすることにしました。

 

f:id:nyannyannekosan:20210416213709j:plain



 病院に行く前はだいぶ怒ってました。

キャリーにもなかなか入らないし、

車の中でも、いつも以上に鳴いていました。

車で3分くらいの近い病院なので助かります。

 

注射の際は、全然怒らず、

先生が打つと、秒で終わる。さすがです。

「え?今なんかされた?」くらいの感じでしたね。

 

今回は時間も遅く、時間外になってしまうので、

注射の時間を早めたらどうかとの提案がありました。

 

そしたら、もし自分で打てなかったら来れるでしょうし、

自分で打ったあとに、もし何かあっても来てもらえるし

安心できるやろうとの事です。

 

たしかに。

 

なので、明日以降は6時くらいに注射しよう。

それで無理そうやったら、病院に行って、

病院が休みの日は、何が何でもがんばる。

それでも無理やったら、いつも検査をしてくれている

遠い方の病院に行く。

 

自分なりに安心材料を確保しながら

あと半分を乗り切るしかないですね。

 

明日でやっと半分。

はぁ・・・頑張らないと・・・。

 

 
 注射41日目のうーちゃんの様子はこちら

youtu.be

残りあと43日。

6月4日が84日目となります。

寛解目指してがんばれうーちゃん!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MUTIANよりは費用がおさえられるものの

うーちゃんの体重ではGS-441524でも検査等

大きな出費となりますので、少しでも

ご支援いただければ幸いです。

 

cat-fip.hatenablog.com

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村