にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

注射35日目 FIP闘病中 毛玉ボール大好き (残りあと49日)

2021年4月10日 午後7時50分

下痢あり。
5.0×0.533=2.665ml・・・2.6ml

病院にて注射しました。

下痢のお薬を飲ませてもらいました。

 

 

今日は2週間に1回の経過観察で病院へ行ってきました。
今日は先生に注射を打ってもらったので、
一安心です。

 

注射のコツとか、色々聞いたのですが、

やはり慣れるしかないと・・・

 

先生が打つと、21Gの針でも漏れなかった。

 

漏れるのは、打つ場所が浅い可能性があり、

深く刺すと筋肉や血管に当たってしまうこともある。

難しいですね。

 

針のゲージを小さくするのも相談しましたが

このお薬は粘性があるので、23Gの針にすると

今以上に注入に時間がかかってしまうとの事。

 

先生がやって漏れなかったんだから

やっぱり私が下手くそなせいで漏れてたから

また明日から頑張りたいと思います。

 

口内炎については、今のところ

餌もしっかり食べるので、様子を見ましょうとの事です。

(別のお薬を使うと、GSの効果に支障がでる為)

 

下痢については、前と同じお薬をしばらく飲んでみることに。


帰ってからご飯をしっかり食べて
毛玉ボールで遊びました。

 

 

 

f:id:nyannyannekosan:20210410222031j:plain

 

 

 

 
 注射35日目のうーちゃんの様子はこちら

 

youtu.be

 

残りあと49日。

6月4日が84日目となります。

寛解目指してがんばれうーちゃん!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MUTIANよりは費用がおさえられるものの

うーちゃんの体重ではGS-441524でも検査等

大きな出費となりますので、少しでも

ご支援いただければ幸いです。

 

cat-fip.hatenablog.com

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村