にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

緊急事態!!突然、倒れて動けなくなりました。

いつものように29回目の注射を終え、残りのちゅーるをあげていました。

まだ残っているのに、突然ちゅーるを食べるのをやめる。

口元に近づけても食べない。

 

何かおかしいな・・・と思った瞬間

倒れました。

机から降りようとしたようにも見えたのですが

フラフラしてて、おりた床で倒れこんでしまったのです。

 

f:id:nyannyannekosan:20210405155057j:plain


すぐに駆け寄ってみると、床に血が数滴ついていました。

落ちたときにケガをしたのかとも一瞬思いましたが

血が出ているのは注射をした場所からでした。

 

それを見た瞬間、「私のせいだ」と確信した。

 

呼吸はしていて、目も開いているのですが

まったく動かず。

ただ横たわるだけで・・・

 

このままもう死んでしまうんじゃないかと思いました。

 

出血している箇所をおさえ、止血しながら病院へ電話をしました。

状況をお話ししている間に、うーちゃんが突然動き出しました。

 

そして、ヨロヨロしながらもいつもの餌の場所へ行き、

餌を食べ始めました。

 

食べ終わり、すぐに病院へ出発。

 

診察の結果、今のところ大きな異常はないので

経過観察ということになりました。

 

お薬を提供していただいている方にもお伝えしましたが

血管迷走神経反射かもしれないとの事。

 

打つ場所を変える

それでもまた起こるのであれば、打つ量を半分にして

30分~1時間後に別の場所に打つようにと指示をいただきました。

 

とにかく、心臓が止まるかと思うほど

びっくりし、焦った一日でした。

かといって、注射を止めるわけにはいかない。

今日も明日も注射を打たなければ。

うーちゃんの病気を治すために、がんばろうね。

 

 

 

 
【閲覧注意】FIP闘病中の猫が突然倒れて動けなくなりました。救急で病院へ。【caution】The cat suddenly collapsed.

 

 

youtu.be

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MUTIANよりは費用がおさえられるものの

うーちゃんの体重ではGS-441524でも

大きな出費となりますので、少しでも

ご支援いただければ幸いです。

 

cat-fip.hatenablog.com

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村