にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

2021年3月3日 通院

今日はうーちゃんの治療開始について

病院に行く予定でおりました。

 

病院に着くと、先生が色々調べて下さっていたようで、

FIPの診断の手助けになる検査がもうひとつあったとの事でした。

 

f:id:nyannyannekosan:20210306000008p:plain

 

これは、うーちゃんのようにドライタイプの子で、検査で陰性であり

FIP確定診断がつかない場合の手助けとしてみる数値があるようです。

FCoV抗体という数値を見るもので、簡単な血液検査で出るとの事。

 

もしも、FIPの疑いが否定される数値だったとするならば

他の病気を考えなければいけない。

 

FIPだったとすれば、投薬前の数値は

治療効果が出てるかどうかの判断基準になるであろうと思い

本来今日から投薬開始予定でしたが

検査をし、結果が出るのを待つことにしました。

 

 

f:id:nyannyannekosan:20210305235752j:plain

 

大人しく血を抜かれているうーちゃん。

とってもおりこうさんでした。

 

外注検査になるので、結果は後日となります。

今のところ、うーちゃんの様子は変化なくご飯も食べているので

この結果を見てから、投薬開始となります。

 

 

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村