にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

FIP闘病中 経過観察66日目  【FIP再発の可能性】

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

 

2021年8月17日  経過観察66日目【FIP再発の可能性】

 

youtu.be

FIPと闘い、なんとか経過観察に移行でき、63日が経過したうーちゃん。
突然元気がなくなりました。


すぐに病院に行って、検査をしましたが、
1か月前には全く問題のなかった数値が
ところどころ気になる数値が出ました。


しかし、検査の数値だけでは確定診断ができないのがドライタイプ。
治療を開始し、改善されれば再発確定となります( ノД`)シクシク…

 

しかし、はい、じゃあ治療開始して試してみます!と簡単に言える金額ではなく・・・

 

今までの治療で既に100万円以上の借金を背負ってしまいました。

でも、うーちゃんが元気になってくれれば・・・という一心で治療を続けてきました。

実際、元気に63日も経過観察で過ごせましたし、この程度の借金、

うーちゃんが元気なら働けばなんとかなるよ!と夫婦で頑張ってきました。

 

再発で治療をする場合、薬の容量が前よりもUPします。

体重に対しての薬の量なので、当然、体重が増えればお薬が増えます。

症状が改善されなければ、投与量が増えます。

なので、体重が変動なく、症状が改善されていった場合、最低でかかるお薬代が

1日で約150ドル。

150ドル×84日=12,600ドル

注射を打ってもらう費用が84回×1500円=126,000円

3週間おきの検査費用が20,000円×5回=100,000円

 

ざっくり見積もっても、

1,378,988+126,000円+100,000円=1,604,988円
 
車を買うなら、5年ローンで!と言えますが
このお薬代は、そうはいきません。
 
かといって、このまま見殺しにするのか?
 
一般人が働いてもらえる日給をはるかに超える1日の薬代を
どのように支払うか・・・

 

とってもしんどそうなお顔です。

f:id:nyannyannekosan:20210817220436j:plain

 

でも、少しでも頑張って食べようとする。

名前を呼ぶとお返事してくれたり、しっぽで返事してくれたり。

 

猫を飼っていない人からすれば、猫の治療費に260万とか
頭おかしいと思われます。
おかしいよね。うん。高すぎるんだよ・・・FIPの治療費が。
 
でも、見殺しにできないよ・・・( ノД`)シクシク…
しかも、既に100万かけて、1回は元気になったんやで・・・
毎日毎日、辛い痛い注射をいっぱい頑張ったんやで・・・
せやのに、何でうーちゃんが・・・(´;ω;`)ウゥゥ

 

 

うーちゃんをサポートしてくれているグループでも、

募金を募っていただけることになりました。

うーちゃんの治療が続けられますように・・・

 

 

f:id:nyannyannekosan:20210820170250j:plain

 

 

 ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■ ■■

うーちゃんのオリジナルキーホルダー販売中です♪

f:id:nyannyannekosan:20210714122358j:plain

 

 

 

【うーちゃんオリジナルグッズはこちら】

nyanneko25.stores.jp

他にも随時、デザイン追加や商品を追加していきますので

今後とも応援よろしくお願いいたします。

 

 ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

うーちゃんがFIPとわかるまで、割と長い時間を要しました。

 

FIPとわかるまで カテゴリーの記事一覧 - にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

 

それだけ、ドライタイプは確定診断がつきにくいのです。

色々な検査を重ね、そうこうしているうちに、病気が進み、神経症状が出なかったのが不思議な位です。

 

確定診断がつかないのに、FIPのお薬を使用することにも抵抗がありましたが

試して効果があれば、「FIPだったんだ」と判断するしかありませんでした。

 

FIPの症状としてあまり知られていないし、定かではない情報ではありますが

歯ぎしりのような音がする場合、FIPが関係すると思われます。

他のドライタイプの子でも、同じような食べ方がみられます。

(あくまでも個人的意見です)

cat-fip.hatenablog.com

 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ 

猫グッズ色々集めてます♥

 

にゃんねこ25欲しい物リスト♪