にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

FIP闘病2日目

FIP闘病2日目になりました。

 

1日目の注射から12時間が経過しましたが、これと言って変化はなく、
何も食べないし、元気もない。

お薬がウイルスに効いていれば、多少なりとも良い変化が現れるとの事でしたが、全く食べず、元気もない、鼻水もじゅるじゅる。

 

まだ12時間ですし、もう少し様子を見てみましょうと励まして頂きました。

 

夕方になり、変化は感じられなければ、昨日と同じ投薬量にしましょうと

先生から連絡があり、その返信をしていたら・・・

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

カリカリ食べてるーーー!!!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

なんと!!ちゅーるでさえも食べなかったのに
自ら進んでカリカリを食しているではありませんか!!

 

この喜びの瞬間をぜひご覧ください!!

youtube.com

もうこれは、間違いなくお薬の効果。

このままFIPウイルスを撲滅できますように。

 

本当は家で注射ができれば良いのですが、
うーちゃんの事件があってから、恐ろしくて注射をすることはできないので、
近所の獣医さんにお願いして打ってもらうことにしました。

 

過去のトラウマ

うーちゃんの事件についてはこちら

cat-fip.hatenablog.com

皮下点滴とインターキャット、ステロイドもお願いしました。
いつもご対応いただける病院に感謝。本当にありがとうございます。

 

帰ってから、豚肉をゆでたものを少し食べてくれました。

明日はもっと元気になってくれるといいな。