にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

FIP闘病1日目

この日はちゅーるさえも受け付けず、完全に食べなくなりました。

鼻水はひどく、みているのもかわいそう😭

 

先生と出会い、相談してから絶対にやらないと思っていたFIP治療を
再び闘ってやると決めてから数時間後、ついにFIP闘病1日目が始まりました。

 

お鼻がジュルジュルしてるので、点鼻をしていただいたのですが
それはもう、すごい嫌がりっぷり。

弱ってるはずなのに、どんだけ力あるにゃ!!って位すごい力でした。
まぁ、人間でも鼻に水入ったら嫌やしわかるけど・・・

 

その後、サプリを飲ませ、皮下点滴。
栄養もしっかり入れていただきました。

 

あいるの体内では、今FIPのウイルスによる大火事が起こっている状態だそうで、
一気に火(菌)を消しに行かねばならない。

 

初めが肝心とのことで、数日は注射で治療することになります。

そう・・・あの痛い痛い注射を。

 

メインの注射は本当に何度見ても辛い。

痛みのあまり、失禁。おしっこの色からみて、黄疸が出ているそうです。

しんどい上に、嫌な事、痛いことばかりして本当にごめんね・・・

 

でも84日注射するわけではないので、なんとか頑張ります。

良い変化が見られることを祈って・・・

 

数日だけがんばろうね。あいる。

きっと元気になれる日が来るし、美味しいものいっぱい食べれるようになろうね。