にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

2020年11月23日 #1_なんか痩せてきてない?

なんか痩せてきてない?

f:id:nyannyannekosan:20210226153607j:plain

気づいたのは、たったこれだけだった。

 

元々骨格が大きく、大柄な猫、でも、デブではない猫だった。

抱っこが嫌いなので、あまり抱っこすることもなく

膝の上にも乗ってこない子だったのでわかりにくかった。

 

食欲は普通に食べる、

よく寝る、

よく動いてる。

 

「痩せてきた」以外の症状が一切なかった。

 

気になったので病院へ行って、色々な検査をしてみた。

 

血液検査では、ところどころ少し高めの数値がでた。

その数値があがる項目から、様々な病名の可能性を言われたものの

これという診断はつかず・・・

炎症の数値が少し上がっているので、抗生剤を飲んで様子を見ましょう!

との事だった。

 

もちろん、当初からFIPも病気の候補としてあがっている。

色々検索すると、FIPの恐ろしさがたくさん出てくる。

 

FIPという病気についてはこちら

cat-fip.hatenablog.com

 

こんなに症状ないし、FIPは違うやろ

と思っていた。(そう思いたかった)