にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

FIP闘病9日目

FIP闘病9日目になりました。

ブログランキング参加中です。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ 

9日目の動くあいるはこちら

youtube.com

 

今日は手作りごはんを食べました。

もっとガツガツ食べてくれたらいいのになぁ・・・

 

 

エリザベスカラーをつけようかとも思ったのですが、
動きにくいし、余計なストレスかかっちゃうしなぁと

とりあえずそのまま様子みてたのですが、
昨日病院でお薬を塗ってもらったのですが、
舐めまくってしまい、ハゲがさらに広がりました。
カキカキしちゃうので、血も滲んでて、ジクジクしちゃってます。

 

もうさすがにこれ以上は様子見てるどころじゃないなと感じ、
お洋服を作ってあげました。

 

 

娘が小さい頃のお洋服をリメイクしたものなのですが、
モンハンのプーギーちゃんみたいで、なかなか似合ってるね☺️

 

そうそう、あいるの名前はモンハンに出てくるアイルーに似てるからっていう由来なんです。

プーギーみたいなシマシマのお洋服を選んだのはたまたまですけどね。

 

お洋服を着てからというもの、ぺろぺろは

しなくなりました。万歳!!

これで少しでも傷の広がりが防げたらいいなぁ。