にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

注射31日目 FIP闘病中 注射が怖くてトラウマです  (残りあと53日)

2021年4月6日 午後8時10分


4.9×0.533=2.665ml・・・2.6ml

 病院にて注射しました。

 

 

 今日の注射の時間が迫ってくると恐怖で仕方がない。

また倒れたらどうしよう

出血したらどうしよう

死んじゃったらどうしよう・・・

 

怖くて怖くて仕方がない。

 

いつも行ってる病院に電話をしたら、先生がお休みだった・・・

 

以前行ったことのある近くの病院へ事情を説明すると

快く注射してくれるとの事で、打っていただくことにしました。

 

f:id:nyannyannekosan:20210406203905j:plain

 

最近はとても痛がるようになってきて、見ているのも痛々しい。

先生に尋ねたところ、やはりお薬が強い酸性だそうで、

ヒリヒリと焼けるような痛みが

打った直後だけ痛いのではなく、持続するらしいです。

 

 

最近はちょっと背中に触れるだけで怒り出す。

 

それを30か所もしてるんだから、そら、痛がるよね・・・

 

そして、今日はうーちゃんの口のまわりがほんのり赤くなっていることに気づいた。

うーちゃんに枕にされて寝ているちびうーちゃんの白い毛に

うーちゃんが垂らしたであろうピンクのよだれがついていた。

 

水を飲んだうーちゃんの口から

とろーっと水あめのようにしずくが落ちたり。

あきらかに口の中に異常がある。

先生にみてもらうと、ひどい口内炎になっているとの事。

 

f:id:nyannyannekosan:20210406205302j:plain

GSの副作用として口内炎ができるということはあまりないらしい。

 

最近になって、やたら皮膚が濡れている。

あきらかに注射してる箇所。

だとすれば、注射の箇所を舐めて、舌が荒れたんじゃないかなと思ったんやけど、

聞いてみたら、舐めても口内炎とかならないっぽくて・・・

別の口内炎の原因があるんではないかとの事でした。

 

おとつい受診した時に、口の中も見てもらったけど

異常はなさそうだった。

 

ってことは、昨日か今日に口内炎になったと思われる。

 

注射で体中痛いわ、口内炎痛いわで、

ほんまかわいそうなうーちゃん・・・

 

今のところ、痛いけど、餌食べてくれるのですが

痛みのあまりに食べなくなったら困るので

口内炎の治療もしっかりやっていかねば・・・

 

 
 注射31日目のうーちゃんの様子はこちら

 

youtu.be

残りあと53日。

6月4日が84日目となります。

寛解目指してがんばれうーちゃん!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MUTIANよりは費用がおさえられるものの

うーちゃんの体重ではGS-441524でも検査等

大きな出費となりますので、少しでも

ご支援いただければ幸いです。

 

cat-fip.hatenablog.com

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村