にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

お母さんと3日で離ればなれになってしまったかわいそうな子猫

娘が小学生2年生頃のある日、猫を連れて帰ってきました。

 

f:id:nyannyannekosan:20210301010538j:plain

 

この子は、今回FIPにかかってしまった「うーちゃん」の

お母さんのリベリオです。

 

リベは、うーちゃんたちを産んで3日目に

虹の橋へ行ってしまいました。

 

産後、息が苦しそうだなと思い、病院へ。

診察台に着いた時に息を引き取りました。

 

検査はしていませんが、お腹に水がたくさんたまっていたとの事です。

今思えば、FIPのウェットだったのかもしれません。

 

 

2015年5月31日に生まれました。

うーちゃんは、生まれた時から大柄でした。

f:id:nyannyannekosan:20210301011044j:plain

残された4匹の子猫たち。

生後3日。

たった3日しかお母さんの愛情を受けることができなかった。

 

f:id:nyannyannekosan:20210301011200j:plain

人工哺乳で一生懸命愛情を込めて育て

こんなに大きくなりました。

↓↓↓

f:id:nyannyannekosan:20210301011429j:plain

 

でも、今ではこんなにやせ細ってしまった。

↓↓↓

f:id:nyannyannekosan:20210301011822j:plain

 

それでも、4.5kgあります。

元々は、6キロ以上ありました。

 

お母さんをFIPで亡くしてるからこそ、

なんとかうーちゃんは助けてあげたい。

ブログランキング ポチっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村