にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

FIP闘病16日目

FIP闘病16日目になりました。

16日目の動くあいるはこちら

youtube.com

今日は初めての出血でした。

注射が終わって、家に帰ってびっくり。

お洋服が真っ赤に染まってました。

 

慌てて病院へ電話して、もう一度見てもらうことに。

血はもう止まっていたので、血まみれになった毛をきれいにしていただきました。

うーちゃんはよく出血していたなぁ。

 

やはり、何度も注射を打っていると、その箇所が固くなり
出血しやすくなるようです。

問題は血と共にお薬が流れ出ていないかです。

どれだけ流れてしまったのかはわかりません。

今日の治療が無駄になっていないことを願うしかありません。

 

いつも病院で体重を測ってもらうのですが、
毎回数値が減ったり増えたりするので、
毎回体重計も違ったり、乗る位置によって変わるのかもしれないと思い

今日から家でも測ることにしました。

 

我が家にはペット用の体重計はない上、人間の足が乗らないと測ってくれない体重計なので、工夫して測ります。


空っぽのキャリーを持った人間の体重を測り、

キャリーを持っていない人間の体重を引いて、

キャリーの分を算出。

キャリーは2kgとしました。

 

キャリーに入れたあいるを持って体重を測り、

キャリーを持っていない人間の体重を引きます。

 

私と主人、それぞれ同じ方法であいるの体重を算出し、
お互い数値が合えば、正しいあいるの体重とします。

 

今日は病院では3.37kgでしたが家で測ったら3.4kgでした。

 

FIPの治療経過を観察するにあたり、体重の増加は大切だそうです。

いっぱい食べて、体重増加を目指したいと思います。

 

食べてくれるように、今日はまぐろのお刺身を買ってきました。
フライパンで火を通し、少しお水を入れて・・・

食べるかな?

 

半分くらいは食べてくれました。

たくさん食べて体重が増えますように。

 

 

ブログランキング参加中です。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ