にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

FIP治療90日目(延長治療6日目) ピルアシストはダメでした(残りあと延長8日)

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村

 

2021年6月4日 午後18時00分

タブレット11粒

 

 

病院では全く食べようとしなかったのですが

家でなら食べてくれるかなぁ・・・と期待を込めて

買ってみたピルアシスト。

f:id:nyannyannekosan:20210603215123j:plain

 

 

 

じーっと見つめた後、

プイっとそっぽ向かれました( ノД`)シクシク…

f:id:nyannyannekosan:20210604234612j:plain

 

仕方ないので、この上にちゅーるを振りかけて食べてもらおうと思ったら

綺麗にちゅーるだけ舐めて、ペっと吐き出す始末。

 

その後も何度かカミカミしたのですが

ちゃんと薬の部分はペ!!って吐かれてしまい、

無残な姿に・・・

でも、お高い薬なので

たったひと粒でも無駄にするわけにはいきません。

 

仕方ないので、無理やりあーんさせてちゅーるでごっくんしてもらいました。

 

これをあと10回も無理だ・・・

 

なので、ちゅーるでサンドしてペロっといってもらう作戦で

なんとか今日も11粒飲めました。

 

吐き気はおさまったようで、口をもごもごさせなくなりました。

食欲もあるけど、相変わらずガラガラ声なのが気がかりです。

 

 

  FIP治療90日目のうーちゃんの様子はこちら

 

youtu.be

 

残りあと8日(延長)

5月29日が84日目となりますが、14日延長になってしまいました。

さらに体重×0.67に増量です( ノД`)シクシク…

飲み薬は、1回11粒の服用となります。

 

寛解目指してがんばれうーちゃん!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MUTIANよりは費用がおさえられるものの

1日のお薬にかかる費用は、増量となり、約7,000円→9500円になります。

大きな出費となりますので、少しでも

ご支援いただければ幸いです。

 

 

 

cat-fip.hatenablog.com