にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

注射18日目 FIP闘病中 注射の跡から血がにじむ(残りあと66日)

2021年3月24日 午後7時40分


4.5×0.533=2.3985ml・・・2.4ml

 自宅にて注射しました。

 

注射18日目となりました。
最近は注射を失敗することなく、サクっと打てるようになりました。


打ったあとが痛いのか、気にしている様子が見られます。

 

昨日寝る前に猫たちが団子になっていて

かわいすぎてもふもふしていたら

うーちゃんの背中に何かついてる!

またう〇こさんついたのか?と思ったら

赤かったです。

 

これは、注射のあとを気にして噛んで血が出たのか、

注射の幹部が炎症を起こして、かさぶたになってめくれたのか?

 

注射はかなり刺激の強いお薬らしく、

皮膚が炎症を起こす可能性があるというのも知っていましたが

こうやって実際血が出るとかわいそうでなりません。

 

しかし、翌朝、起きて見ると、昨晩の血は影も形もありませんでした。

 

とりあえず土曜日に検診があるので、先生と相談してみようと思います。

 

 

 

f:id:nyannyannekosan:20210324223646j:plain


今日はみんなのブラッシングをしたので、新しいにゃん毛ボールができました。
以前は全く反応なかった毛玉ボールですが、最近はしっかり反応するようになり
やっぱり毛玉ボール好きなのに、反応できない位しんどかったんやなぁと思います。

 

 

 

 注射18日目のうーちゃんの様子はこちら

 

youtu.be

残りあと66日。

6月4日が84日目となります。

寛解目指してがんばれうーちゃん!

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

 

MUTIANよりは費用がおさえられるものの

うーちゃんの体重ではGS-441524でも

大きな出費となりますので、少しでも

ご支援いただければ幸いです。

 

cat-fip.hatenablog.com

ランキング参加しました。

ポチっと応援いただければ幸いです。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 闘病生活へ
にほんブログ村