にゃんねこ25@猫伝染性腹膜炎(FIP)闘病記録

猫コロナウイルスによる猫伝染性腹膜炎(FIP)ドライタイプ闘病記録です。

2020年12月4日 #3_通院

1週間抗生剤を飲みました。

通常だと、抗生剤が効果をあらわし、CRPが下がるはずだった。

 

しかし、CRPは24000となり、前回よりも上がっている。

つまり、抗生剤の効果がないということか?

 

エコーでは、前回見えていた不思議な影が見えなくなったとの事で

それは抗生剤がきいたのか?

 

病名がわからないまま、抗生剤を続けることになった。

 

うーちゃんの様子は相変わらず。

元気がなくもない。

餌も食べる。

動く。

 

 

お薬をあげるのに、

餌にまぜても、その部分だけきっちり残します。

なので、口をあけさせ、ポイっと錠剤を喉の奥にほりこむ。

失敗すると、べーっと出してしまう。

 

すぐに唾液で溶けるみたいで

一度出してしまうと、次にあげるんが大変。

苦いか知らんけど、何回もべーっと出されると

こりゃもう、大変。

でも、心を鬼にして、口のなかへ。

 

頑張ったあとは、ちゅーるのご褒美でご機嫌をとります。